アシスト自転車 公道NG道路交通法上の違反になり 違反切符を切られる事になります! [アシスト自転車]
このようなアシスト自転車で公道を走行していると、
道路交通法上の違反になり 違反切符を切られる事になります!
↓
●ネット販売で4万円代で販売されている、
アシスト自転車は少なくありません、
もちろん公道走行OKと記載されていますが、
本当は公道走行NGの物ばかりなんです・・・トホホ
どうして他の自転車は公道走行NGなのか・・・
理由はいろいろ
【例1】 ハンドルのにぎり(グリップ)部分がオートバイのようにスロ
ットル式になっていて グリップを回転するとペダルを漕がなくてもモー
ターで走行する。
このような自転車は、ウインカー及びナンバープレートをつけなければい
けないし、ヘルメットも着用!
つまりオートバイです。自転車ではありません。
【例2】 モーターアシスト比率が1:2以上は公道走行NG
つまり 24キロメートル毎時未満の速度で、 自転車を走行させること
となる場合において、 人の力(ペダルで走行する力)に対する原動機を用
いて人の力を補う力の比率が2倍以内なのに! 2倍以上を超えているもの
が大半なんです
【例3】 速度24km/h以上になった時でも、アシストが効いている自転車
こまったね・・・
でも、コチラなら余裕で公道OK
↓
さらに詳しくはコチラから↓
●軽自動車のトランクに納まる超コンパクトサイズ
●アルミ合金素材で軽量21kg 【例えるならば小学1年生くらいの軽さです】
●折りたたみには、一切の工具が必要ありません
●バッテリー重量は2.2kg 【2リットルのペットボトルとほぼ同じです】
●取り外しが出来るLEDヘッドライト
●アシスト自転車最大級の走行距離40km
道路交通法上の違反になり 違反切符を切られる事になります!
↓
●ネット販売で4万円代で販売されている、
アシスト自転車は少なくありません、
もちろん公道走行OKと記載されていますが、
本当は公道走行NGの物ばかりなんです・・・トホホ
どうして他の自転車は公道走行NGなのか・・・
理由はいろいろ
【例1】 ハンドルのにぎり(グリップ)部分がオートバイのようにスロ
ットル式になっていて グリップを回転するとペダルを漕がなくてもモー
ターで走行する。
このような自転車は、ウインカー及びナンバープレートをつけなければい
けないし、ヘルメットも着用!
つまりオートバイです。自転車ではありません。
【例2】 モーターアシスト比率が1:2以上は公道走行NG
つまり 24キロメートル毎時未満の速度で、 自転車を走行させること
となる場合において、 人の力(ペダルで走行する力)に対する原動機を用
いて人の力を補う力の比率が2倍以内なのに! 2倍以上を超えているもの
が大半なんです
【例3】 速度24km/h以上になった時でも、アシストが効いている自転車
こまったね・・・
でも、コチラなら余裕で公道OK
↓
さらに詳しくはコチラから↓
●軽自動車のトランクに納まる超コンパクトサイズ
●アルミ合金素材で軽量21kg 【例えるならば小学1年生くらいの軽さです】
●折りたたみには、一切の工具が必要ありません
●バッテリー重量は2.2kg 【2リットルのペットボトルとほぼ同じです】
●取り外しが出来るLEDヘッドライト
●アシスト自転車最大級の走行距離40km