多機能バックパック VIAGGIO No.7077 防災グッズを入れる非常用持ち出し袋としても人気! [地震 天災 放射能 停電 防災 自己防衛 .CO]

おすすめ 子供用防災ずきん いちばん人気をランキングでチェックする>>
↓  ↓  ↓  ↓
★子供用防災ずきんランキング市場★


子供用防災ずきん 楽天 最安値はコチラからどうぞ
↓  ↓  ↓  ↓
★★子供用防災ずきん 楽天 セール会場★★



子供用防災ずきん Amazon 最安値はコチラからどうぞ
↓  ↓  ↓  ↓
★子供用防災ずきん Amazon セール会場★




多機能バックパック VIAGGIO No.7077 防災グッズを入れる非常用持ち出し袋としても人気!【防災リュック】【避難袋】【防災袋】【非常袋】【避難】【防災用品】【デイバッグ】【リュックサック】【遠足】(メール便不可)【RCP】【after20130308】


機能性抜群!

画像あり

[デザイン]
イイです。オレンジを選択しましたが、とても1000円とは思えません!
持っていない方は、非常用リュックなど問わずお勧めです。
[使用目的]
災害時の非常用として購入しました。
非常用セットとしてこのリュックにいろいろつめたものが商品化されているものがありますが、単品づつで必要な物を各々購入したほうが良いと考えて購入しました。



非常袋にも普段使いにも良い
持っていた非常袋のファスナーが壊れた(溝から外れた)ので購入。届いたものは幅はA4雑誌程度しか無いですが高さがあるのと、脇のベルトを伸ばせば大容量です。ファスナーは持ち手が薄くてそのうち割れそうですが、引き紐が付いているので割れにくそうなのと、何よりファスナーの根元が丈夫そうで、持ち手が割れたら紐も通せるし、溝からも外れにくそうで良かったです。本体の大きさは2リットルのペットボトルが3本入り、上に高さ15cm位の空間も残りました。背面にはファスナー付きポケットが4つと小さいメッシュポケットが1つ、ファスナー付きポケットの2つは大きめで1つは分厚い本が入りそう、もう1つは折りたたみ傘が入ると思います。小さいですがバンジーコード(ゴム紐がクロスしているもの)も付いているのでテロテロのポンチョ位なら挟めると思います。両脇にドリンクホルダーも。総合的に値段の割りに良い商品だと思います。匂いが気になるので陰干ししてから使おうと思います。


折りたたみヘルメット タタメットズキン 小学生の子供から大人まで使える防災頭巾【防災ずきん】【タタメット ズキン】【防災用品】【避難用品】【防災グッズ】【送料無料(沖縄除く)】【RCP】【after20130308】


コンパクト!

画像あり

最初に説明書を読んで使ってみたら、思いのほか、簡単でした。
たたむのも簡単、開くのも簡単。
.
娘の通う小学校では、防災ずきんの用意が必須ではないので個人的に用意しました。
.
軽く開くにはコツがいるので、子供にしっかり教えてから持たせました。
また、1分もかからず利用できますが、モタモタしていたら火災の場合は取り残されるので、とりあえず持って逃げろ、と教えました。
地震の時は机の下に隠れている間に用意すること、と教えました。
学校では机の横にかけておくようにハンドメイドで袋を作りました(買い忘れた)。
.
大人がかぶっても、子供がかぶっても、あご下のひもをひっぱることで頭にフィットするようになっているので誰でもかぶれる感じがしました。
ただ、頭にフィットさせたいがために、ひもをいっぱい引くとあごの下が苦しいです。
別の部分で調節できた方が良かったかなぁと思いますが、あご下紐で調節するからこそ一瞬でかぶることが出来るのだなぁとも思いました。
.
名前を記入するところがない点が残念でした(直書きしました)
.
説明書にあったのですが、そのまま吊り下げたい場合、あご下にくるひもで吊り下げておくというのは、いただけないなぁと思いました。
.
夏には最適な防災ずきんだと思います。
ヘルメット利用率の高い主人の目から見ても、これならOKと言っていました。



注文殺到!手回し充電ラジオライト JTL-20 AM/FMラジオ、黄色LEDライトサイレン&点滅ライト、携帯電話充電と1台で4役♪【アイリスオーヤマ】楽天HC【e-netshop】 避難、災害時用に【防災グッズ】【RCP】【SS10P03mar13】


電池式のラジオが欲しかったw

画像あり
動画あり

災害時用の手回しラジオは用意したのですが、あくまで非常用で
一時的なものだと実感し、(回し続けて疲れるので)電池式のラジオを
探していました。ぉ!コレはライトも付いてるし一石二鳥と思いきや、
サイレン、携帯の充電器もあるし、肝心のラジオについては、
手回し&乾電池式のダブル装備に感動!乾電池も単3電池で軽いし
比較的入手しやすい点もイイですね!!普通に電池式ラジオを購入するのと
変わらない値段で購入できたし、大きさもコンパクトで枕元に置いています。
ライトは暗いとありましたが、確かにコレひとつでは心もとないかな。
でも、自分の目的としてはラジオ購入だったので、良い品に出会えて良かったです♪
ちなみに近くのホームセンターでは2980円で売っていましたw


タグ:防災ずきん
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。